初心者でも簡単、あなたのブログでお小遣いを生み出す法


楽天アフィリエイトは簡単、楽々ですね〜

これを始めてからの売上推移です。特に何もしていません。
今までほぼアドセンス一本やりだったんですが、こちらもやってみることにしました。
ちょっとしたお小遣い程度を得る程度は本当に簡単に出来ると思いますよ!

 趣味ブログでお小遣いを稼ぐ為の方法をまとめたレポート差し上げています。
 詳しくはこちらの記事ご覧下さい。

MTの利用に関する規定について

2009 年 7 月 4 日

最近また、MovableTypeをお勧めしている
レポートや商材のセールスレターを見かけます。
そこでは詳しく書かれていないので、
ちょっとひっかかったMTの個人ライセンスについて、
改めてもういちどシックスアパートで確認してみました。

個人ライセンスとは、個人名義でダウンロードされ、個人所有のサーバーやレンタルサーバーで個人的な日記等を書くためのライセンスです。この用途であれば、アフィリエイトをおこなうことに問題はありません。
それ以外の目的でご利用の場合はライセンスパックをご利用ください。法人や団体、個人事業での利用の場合はブログの内容に関わらずライセンスパックが必要です。

ということて、アフィリ用途については無償でOKというなのですが、
1サーバーまでという制限があります。
「無償はインストール1つまで」という言われていますが、
確かに1つのMTしかインストールできません。
しかし、それによって作成するブログの数は無制限、という事です。

つまり、複数のサーバにインストールして
複数のドメインでブログ展開するには
たとえ個人使用でも
ライセンスパックを買わなければいけないという事なのですね。

ちなみにライセンスは
1サーバー・5ユーザー・50プロフィールで52,500円、
追加ライセンスは1サーバーあたり42,000円です。

このライセンス関係がネックになっていて、
最近はブログのヘビーユーザーは
Wordpressに移行した方々も多かった訳ですが、
やはりWPよりMTの方がいじるのが簡単でカスタマイズもしやすい
という所からまた今、再びMTを見直す?ような動きになっているようです。

.
そうそう、時々、無料ブログの事のみを「ブログ」と呼び、
「ブログはある日突然、削除になったりするので、
せっかくの資産を無駄にしない為にMTでサイトを作りましょう」
といった感じの事を書いている方も多いのですが、
MTもほとんどの場合、ブログですよね。
もともとブログサイト構築ツールですもん。
MTベースで作ったサイト、ブログ検索にちゃんと載ってましたし…
余談が過ぎましたか。

そんな訳で、結構ライセンス料が高いので
MTでサイトを作る系のツール、情報商材を購入された方、ご注意下さいませ。

○○○○○

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ

お小遣い稼ぎのちょっと先輩

こた、です

リストラされたおかげで?
元々やっていた日記ブログから
収入をあげる事を覚えました!
趣味のブログでいろいろ書いて
お小遣いもゲットしながら
毎日楽しんでいます

こた へのお問い合わせ

こたへのこ質問、お問い合わせは
こちらのメールフォームからどうぞ

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

myyahoo???

Google???

???RSS???

Livedoor???????

goo RSS???????