初心者でも簡単、あなたのブログでお小遣いを生み出す法


楽天アフィリエイトは簡単、楽々ですね〜

これを始めてからの売上推移です。特に何もしていません。
今までほぼアドセンス一本やりだったんですが、こちらもやってみることにしました。
ちょっとしたお小遣い程度を得る程度は本当に簡単に出来ると思いますよ!

 趣味ブログでお小遣いを稼ぐ為の方法をまとめたレポート差し上げています。
 詳しくはこちらの記事ご覧下さい。

再度、楽天アフィリを見直してみる

2009 年 3 月 28 日

最近、楽天アフィリエイトがちょっとしたブームになっている気がします。
アドセンスの規約違反取締強化で、多くの方がIDアボセンスされてしまったり
ということで、複数の収入源を持つ、という意味での人気と、
楽天アフィリエイトの簡単さが注目を集めたということが原因だと思います。

このブログはもともと、趣味や日記のブログ・サイトをされている方に
それを使ってちょっとしたお小遣いを稼ぎませんか、というお話なので
ブームとは関係無しに、楽しく気楽に稼いで行って欲しいと思います。

この「気楽に」というのは、
お金稼ぎが目的のサイトを苦労して作らない…という事だけでなく
規約違反で警告やID削除となる心配がないようなアフィリを、という事でもあります。
以前にも書きましたが、楽天サイドでも、規約違反について重く見るようになっています。
【楽天アフィリエイト】ルールを守って楽しくアフィリエイト | 規約違反ケースを紹介
というページが用意された事で、多くのアフィリエイターも
改めて自分のリンクの貼り方を見直されたことと思います。

ちょっと古めのレポートや情報商材だと、この点にひっかかるものも多いので注意です。

.
ところで、私も最近はいろいろとリンクの方法を変えてみています。
必ずしもリンクの前後に「楽天市場」という文字は
入れなくても良いようなのですが、今はほとんどのリンクに入れるようにしてみました。

また、「コレなんです」「こんな感じ!」的な誘導リンクは全く止めてみました。
結果的に、リンクのクリック率(クリック数)は激減してしまいました。
しかし、ちょっと面白い事が起きました。

ここ一週間のあるアカウントのクリックです。
クリック数に対する成約率ですが、平均すると10%を越えています。
10人クリックしてもらえれば、1件売り上げが発生しています。


半年前の同じアカウントですが、クリック数に対する成約率は6.8%でした。
クリック数は減りましたが、成約率は上がりました。
記事の内容とリンク先との関連が強い程、まっすぐ購入に至る事が多いようです。
とにかくアクセス集めてクリックさせてクッキー食わせて…という場合は
記事中での満足度が低くなり、他サイトに移ってしまう率が高いのでは?と考えます。

こう考えると、誘導リンクなどの小技が使えなくなっても
しっかりとサイトを作っていれば、あまり影響がないのではないかと思います。

こんなクリック数でも、毎月1〜2万円は簡単に入るんですよ。

« 稼げないサイト、頑張っています 再度、楽天アフィリを見直してみる Yahoo!アフィリエイトで報酬発生 »

○○○○○

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ

お小遣い稼ぎのちょっと先輩

こた、です

リストラされたおかげで?
元々やっていた日記ブログから
収入をあげる事を覚えました!
趣味のブログでいろいろ書いて
お小遣いもゲットしながら
毎日楽しんでいます

こた へのお問い合わせ

こたへのこ質問、お問い合わせは
こちらのメールフォームからどうぞ

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

myyahoo???

Google???

???RSS???

Livedoor???????

goo RSS???????