初心者でも簡単、あなたのブログでお小遣いを生み出す法


楽天アフィリエイトは簡単、楽々ですね〜

これを始めてからの売上推移です。特に何もしていません。
今までほぼアドセンス一本やりだったんですが、こちらもやってみることにしました。
ちょっとしたお小遣い程度を得る程度は本当に簡単に出来ると思いますよ!

 趣味ブログでお小遣いを稼ぐ為の方法をまとめたレポート差し上げています。
 詳しくはこちらの記事ご覧下さい。

Yahoo!に泣く2・再度スタート

2008 年 10 月 6 日

検索順位の下がったサイトは
1. SEOをチューンナップして対応する
2. そのサイトは諦める
3. 放っておけばまた戻るかもよ
という手段が考えられるかと思います。
一番よく言われるのは、実は3だったりします。

それでもなんだか好きなジャンルで始めたブログが
検索結果から消えたショックが大き過ぎたので、
意地になってサイトをいじり出しました。
トップページを見ると、カテゴリやら個別記事名やらが並んでいるせいで
キーワードの出現率が以上に高かった(10パーセント越)のが、
ペナルティの原因だったのかも、と記事表示数を減らしたり、
思い切って記事の削除も行ってみました。


その結果、若干順位がアップして200位程度には居たので、
これはどうもペナルティではなく、競合サイトが増えたせいだ、と気づきました。
確かに、オイシイ(稼げる)キーワードだ、と思われたのか、
強力なアフィリエイターさんの強力なサイトが増えているようです。

内容の無い、いかにも自動ツールで作ったようなブログも上位にはあります。
そこで、一から同ジャンルのブログを作り直すことにしました。
それもバナーは一切貼らない、商品リンクも最低限、
商品画像も最低限しか借りて来ない…という感じで
アフィリエイト色をかなり押さえたものにしてみました。
検索エンジンのペナルティに振り回されない為です。
もう二度と、こんな事で一喜一憂したくありませんからね。

今までやってきたブログを諦めるのは悲しかったのですが、
アクセスやお小遣いが減ってしまった事で、
日々、悲しむ事の方が嫌だったので、決心したのです。

その結果、以前のブログにはとても及びませんが、
ちょこちょこと、アドセンス収入が上がるようになってきました。
そして、冒頭に書いた対策手段「3」、やはり本当だったようです。
9月になって、なんだかまたアクセスが戻り出しました。
検索1ページ目に居た以前の比ではありませんが、
新しく出来たアフィリブログが、次のインデックス更新で
順位を落としてしまったらしく、私のブログの記事がまた
ロングテールでひっかかり出したようなのです。

古いブログと新しいブログ、趣味の日記サイトの合計で
気がつけばまた楽天の収入も以前の7割程度の収入に回復していました。

ボーナスシーズンを終えた時期としては、
もう文句無しの結果ではないでしょうか。

やっぱり一度検索から落ちたブログは
「こだわらない」「いじらない」
が正解ではないでしょうか。

« Yahoo!に泣く Yahoo!に泣く2・再度スタート 楽天は今が初めどき! »

○○○○○

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ

お小遣い稼ぎのちょっと先輩

こた、です

リストラされたおかげで?
元々やっていた日記ブログから
収入をあげる事を覚えました!
趣味のブログでいろいろ書いて
お小遣いもゲットしながら
毎日楽しんでいます

こた へのお問い合わせ

こたへのこ質問、お問い合わせは
こちらのメールフォームからどうぞ

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

myyahoo???

Google???

???RSS???

Livedoor???????

goo RSS???????