初心者でも簡単、あなたのブログでお小遣いを生み出す法


楽天アフィリエイトは簡単、楽々ですね〜

これを始めてからの売上推移です。特に何もしていません。
今までほぼアドセンス一本やりだったんですが、こちらもやってみることにしました。
ちょっとしたお小遣い程度を得る程度は本当に簡単に出来ると思いますよ!

 趣味ブログでお小遣いを稼ぐ為の方法をまとめたレポート差し上げています。
 詳しくはこちらの記事ご覧下さい。

Yahoo!に泣く

2008 年 9 月 18 日

今まで作りたかったお小遣いサイトを始めるぞ!と思ってこのサイトを作ったものの
なかなか更新できずにおりました。
その間、実はいろいろな事があって、気持ちがそちらに向いてばかりいたのです。

でもこれもネタにできるようになりましたので、
改めてここに更新して行きたいと思います。

.
さて、5月から「よしっ、ちょっと腰を据えてお小遣い稼ぎしてみるか」
と始めた楽天アフィリエイトですが、7月までは良い感じで増収していたのに、
7月の終わり頃から、例のYahoo!のアルゴリズムの変化で?なのか
作ったサイトがすっかり検索でずーーーっと下の方に行ってしまったのです。

比較的上にあるのはRSSページのみ。
しばらくはランキングサイト等のログからお客様もあったのですが、
そのうちだんだん、アクセス数も減ってしまい、
収入も三分の一程に下がってしまいました。
RSSページが残っているところからすると、噂のTDP、つまり
検索サイトからペナルティを食らってしまったのかもしれません。


もともと、運営していた日記サイトと別に、
テーマを絞った、これまた好きなジャンルのブログを始めたのですが
ブログを作ってすぐ、あっという間にGoogleでは上位に表示されるようになりました。
いわゆるニッチジャンルだったようです。
複合キーワードでも、それどころかメーカー名でも割と上位に居ました。

ところが、同ジャンルで多くのサイトが出来たからか、
アフィリリンクを貼り過ぎで嫌われたのか、
あっという間にGoogleではヒット圏外になってしまいました。
「いいもん、Yahoo!に特化したサイトで行こう」と
ガンガン更新しているうちに、上記の事件となりました…  がーん…


さて、それからの行動は…

…長くなってしまったので、以下次回に続く!(笑)

○○○○○

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ

お小遣い稼ぎのちょっと先輩

こた、です

リストラされたおかげで?
元々やっていた日記ブログから
収入をあげる事を覚えました!
趣味のブログでいろいろ書いて
お小遣いもゲットしながら
毎日楽しんでいます

こた へのお問い合わせ

こたへのこ質問、お問い合わせは
こちらのメールフォームからどうぞ

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

myyahoo???

Google???

???RSS???

Livedoor???????

goo RSS???????